browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ジャック・カルティエ

Posted by on 2016年6月26日

 

 

清々しい 朝を迎えました。

 

早朝、葉水を浴びたジャック・カルティエ。

001

 

 

しなやかな枝が風に揺れる様や、ダマスクの香りをお届けできなくて残念です。

 

花数は少なめですが葉は密に茂り、葉の上に花を置いたような咲き方と

寸足らずのかわいい蕾が特色です。

明るいピンクの中輪クォーターロゼット咲きで、返り咲き性があります。

 

気候が良いとやる気がでます。笑

オープン前に、バラ1年生の奥さま宅へお伺いしました。

 

葉は生き生きと茂り、4月から4度目になる蕾を十数個付けています。

生育は頗る良好。

毎朝、楽しみにお世話をされているそうです。

 

鉢植えの玄関先は日当たりが良く、多少軒が掛かっていますので

これからの季節は、ハダニ予防に小まめな葉水をお勧めしました。

 

 

 

 

Comments are closed.