browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

薔薇談義

Posted by on 2014年9月28日

 

昨日は、午後からのお客さまと

久しぶりに薔薇談義に花を咲かせました。

 

春にカーディナル・ド・リシュリューをお買い上げいただきましたが

梅雨明けにハダニの被害に遭ったため

 

鉢植えを軒下から、適度に雨がかかる場所へ移動したり

時々、葉水(はみず)をかけるなどして、順調に生育しているそうです。

 

欲しいバラのリストをテーブルに置き

バラ百科やカタログをめくりながら、楽しい時間は過ぎます。

 

リシュリューは、紫の小輪で一季咲き弱香。

DSC03403

 

アンジェラは、濃いピンクの半八重、返り咲き弱香。

DSC03390

 

ピエール・ドゥ・ロンサールは、淡いピンクの大輪カップ返り咲き弱香。

 

次は、香りも欲しいですね。

外階段の中段に鉢を置いて、そこから手すりに這わせるので

棘は少ないほうが良いですね。

 

つるサマースノーは、棘が少ないのでお勧めですが

DSC03401

 

香りはありません。

ほんのりクリーミー がかった、上品な白花です。

 

 

Comments are closed.