browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

お花入荷しました

Posted by on 2014年9月26日

 

 

清々しい秋の朝です。

外に出ると、どこからかキンモクセイの香りが漂ってきます。

懐かしいような甘い香りです。

 

DSC04126

 

ミリオンキッス (常緑低木)

5〜11月まで黄色の花が咲き続けます。

 

DSC04127

 

千日紅 “ レッドフラッシュ ”

赤葉に白花がカワイイです。

 

DSC04128

 

しだれるタイプのランタナ

ピンクにラベンダーが入ったカワイイお色です。

 

DSC04130

 

“ チョカモカ ”  チョコレート・コスモス

花がチョコレートの香りのコスモスです。

春から寒くなるまで花が楽しめます。

越冬は0℃以下にならない場所で管理してください。

 

DSC04134

 

待望のダブルのバコパ

薄めの液肥を月に2、3回与えてください。

草姿が乱れたら株もと10cm位まで切り戻してください。

 

DSC04133

 

ルバーブ  ( 草丈1〜2m )

ズイキやフキのように葉の軸を食べます。それ自体は酸味が非常に強いのですが砂糖との相性がよく

ジャムやフール(甘く煮たルバーブと生クリームを合わせたもの)が、定番的な食べ方です。

薬効があり、おなかによいと言われています。

半日陰で湿り気のある場所を好みます。

 

 

今日も暑い一日でしたがお彼岸も明けたので

日ごと秋めいていくのでしょうね。。

夜は窓を開けると肌寒いくらいですね。

 

 

夏前に一度ご来店いただいた印南原からのお客さま。

原種バラのロサ・ムリガニーの長尺苗を見ていただいてまして

今日はご予約を賜りましたのに、秋に新苗のご注文をいただく失態を演じてしまい

申し訳ございませんでした。

秋に出回るのは2、3年生の大苗で、新苗は春限定なんですよね。

お恥ずかしいです。

 

遠方からお越しいただき、本当に有難うございます。

苗代など分かり次第、改めてご連絡させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.