browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

Christmas present

Posted by on 2015年12月24日

 

 

「 猫の子 中原 實 作 」

20151001_121016_01

 

 

昨日は定休日を返上しましたが、嬉しい出来事が三つありました。

 

一つ目は、祝日営業にもかかわらずブログをご覧になり、お客さまがご来店くださったこと。

二つ目は、早朝からお客さま宅へ伺った際に、イギリスアーチのご注文をいただいたこと。

三つ目は、雨が降る中、夕暮れに届いた同級生からのChristmas present。

 

かわいい「 猫の子 」が描かれた額。

「 お店の招き猫になればと思い、コレクションの中からお裾分け。」

と、A4の紙に書かれた温かい言葉。

 

東北大震災には、自衛隊勤務で大変な思いをしたことでしょうに、激励のメールを送るだけで

何の力にもなれず。

中学卒業以来、会ったことのない遠く離れた同級生。

 

丁寧に梱包された包みを開け、眠っている子猫を見ていると胸が熱くなりました。

 

お礼の電話は近況話をするでもなく、ただただ「ありがとう」の言葉をを伝え

電話の向こうからは、聞き慣れない大人の声が。

 

随分と長い時間が流れました。

 

招き猫。

大切にさせてもらいます。

 

 

 

 

Comments are closed.