browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

秋のアイスバーグ

Posted by on 2015年10月17日

 

 

アイスバーグ

DSC08661

 

 

花姿にうっとり、甘い香りにうっとり。。

大好きなアイスバーグです。

 

 

お義父さんとお義母さんが元気でいたら、きっと喜んだと思います。

 

半世紀前の豆腐屋に通ってくださったお客さまが、今日お出でくださったのです。

国道沿いに店舗を構えていたころのご近所さんで、「まさか、あの豆腐屋さんの跡だとは。」

と、懐かしそうにお話しくださいました。

 

手鍋を提げて買いに行ったこと、時々10円のおからをおまけしてくれたこと

雷が落ちたこと、125ccのバイクに乗っていたこと。

 

年老いた両親の写真をお見せしましたが、年月が経ち過ぎたのですね。

面影はなかったようです。

現在は有田みかんで有名な有田市のほうに移られて、諸用ついでにお立ち寄りくださいました。

 

お買い上げいただいたフランネルですが、時々薄めた液肥を与えてくださいね。

フランネルは花持ちがよく、長い間咲きつづけてくれます。

霜と夏の暑さに弱いので、真冬は軒下に移動するか、夜は玄関の中に取り込んでください。

夏は風通しの良い場所で管理くださいね。

 

 

半世紀の時を経て、また一つ大切なご縁をいただきました。

 

 

 

 

 

Comments are closed.