browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ガイラルディア

Posted by on 2015年10月12日

 

 

今日は、お隣の三重県からもご来店いただきました。

以前からブログをご覧いただいているとお聞きして、嬉しいやら恥ずかしいやら、、笑

ありがとうございます。

 

 

人気のガイラルディア

 

次から次へと蕾が上がり、たくさんのお花を咲かせています。

DSC08525

 

 

茎が伸びすぎて乱れてきた夏の終わりごろに、半分くらいの高さにばっさりと刈り込みます。

そうすることで、秋にバランスのよい草姿で再び花を咲かせます。

 

ガイラルディアは一年生タイプと多年生タイプがありますが

多年生タイプは2~3年に1回を目安に、株分けを兼ねて植え替えます。

株分けは3月~4月、9月が適期で、株を掘り上げて2~3芽で1株になるように分けます。

 

繁殖力は旺盛で、時期を選ばず挿し芽もでき、ちぎれた根のかけらからも芽を出します。

暑さ寒さに強く、肥料も控えめでとても育てやすい品種です。

 

春苗のご予約もいただいております。

出始めのしっかりしたポット苗をたくさん仕入れたいと思いますので、どうぞお楽しみに。

 

 

体育の日の今日、昨日の雨で順延になった保育所・幼稚園の運動会が開かれました。

澄み渡る秋空の下、最高の行楽日和でしたね。

 

ちなみに、我が家の孫娘の運動会は今週土曜日ですが、今朝から熱気があるようで

運動会までに体調が戻れば良いのですが。

 

 

 

 

Comments are closed.