browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ゼラニュウーム

Posted by on 2015年10月9日

 

 

アイビー・ゼラニュウーム

エフカ

DSC08572

 

 

ハッと目が覚めるような鮮やかな色彩と、斑入りの葉がかわいいゼラニュームです。

 

草丈が高くなり、全体のバランスが悪くなったら茎を短く切り戻します。

小さな苗から育てる場合、ある程度の高さになったら先端の芽をちょん切ります。

そうすると下から数本の芽が伸びてきてバランスのよい形で茂ります。

やや乾きぎみの土壌が適しています。

 

 


夕刻にイタチがお目見えしました。

普段は見かけないネコも、朝からウロウロしています。

 

どうやらお二方のお目当ては、チュウ太郎ではないかと思われます。

 

天敵がウロつく中、ネズミ採り器は空き家状態。

幸か不幸か、、昨夜は5匹も退治させていただきましたのに。笑

 

 

 

 

 

Comments are closed.