browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ローズヒップ

Posted by on 2014年9月6日

 

DSC03858

 

ロサ・ムリガニーの小さなヒップが色づき始めました。

DSC03859

 

つる・アイスバーグはまだ青いまんまですね

( 葉が汚くてすみません。。)

 

日中は日射しも強く、ムシムシと暑い一日でしたが

チアーズの店内から虫の声が聞こえてきます。

草花の陰に隠れているのでしょうか。

マツムシ?スズムシ?キリギリス?

コオロギ??

もうすぐ秋ですね。。

 

秋の楽しみの一つがローズヒップ。

色も形も様々で、ヒップの大きさは花の大きさに比例します。

赤やオレンジ色・黒。

球形・紡錘形・涙形などがあり

秋の庭を彩る可愛いオーナメントです。

たとえば、ノイバラの実は小さな赤い紡錘形。

一つ一つは小さな実ですが、大きな房になって楽しませてくれます。

 

たくさんのヒップが色づいたら、またアップしますね。

 

 

 

Comments are closed.