browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ご注文

Posted by on 2015年1月23日

 

 

風が強い日などはカタカタ窓ガラスを叩かれ

ときたまうるさく感じることも、なきにしもあらず。

 

朝から風が吹き、外は寒そうですが。。

 

 

 

お客さまにバラ苗4本をご注文いただき、メーカーの在庫が内2本。

秋までお待ちいただくことになりましたが、畑で潜んでいるのを幸いにも発見。

その旨ご連絡させていただきますと、たいそう喜んでくださいました。

 

欲しいと思えば今すぐ欲しい。

そうそう秋まで待てませんものね。。笑

 

 

 

 

◆ パレード

 

image-1

 

 

艶やかなローズ色の大輪抱え咲きで中心部はロゼット状に乱れる。

繰り返し咲く性質が強く、芳香にも恵まれている。

枝は太く長く伸長する。壁面や大きな構造物に咲かせると良い。

返り咲き  中輪 中香  5m

 

 

 

◆ ラベンダードリーム

 

Lavender_Dream

 

 

枝先に、小さな平咲きの花を多数つけ、満開時は株を覆うように花が咲く。

素朴な花は和風、洋風どちらの庭にもよく合う。

耐寒性・耐陰性にも優れており、丈夫なバラで日陰でもよく咲く。

四季咲き 小輪 1・5m

 

 

 

◆ ブルー・ランブラー

 

やはり人気品種ですね。

今季はこれが最後のお届け苗となります。

春には新苗が入荷しますが、大苗をご希望のお客さまは申し訳ありませんが

秋までお待ちいただくことになります。

 

image-2

 

 

わずかにグレーを含むパステル紫の小輪、大房咲き。

独特の花色が美しい。枝にはトゲが少なく明緑色の照葉も美しい。

壁面、窓周り、高いフェンスなどに良い。別名ファイルフェンブラウ。

一季咲き 小輪 弱香  6m

 

 

 

◆ コーネリア

 

image-3

 

 

アプリコットピンクの平咲きからポンポン咲き。蕾は赤い。

ムスクの香りがあり、大きな房咲きになる。秋にも良く咲き、花色も濃い。

寒冷地では紅葉する。枝は長く伸び、脇枝の発生も多い。

返り咲き 小輪 中香 5m

 

 

 

 

4本とも長尺苗でご用意させていただけます。

 

既に大穴を掘って準備されているそうですので。。笑

なるべく雨水が入らぬよう、カッパなどで塞いでおいてくださいね。

 

 

夕方、女の子とお母さんがお花を買いにきてくださいました。

寒い中ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.