browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

お花いっぱい入っています

Posted by on 2023年3月7日

 

これが欲しかった!

[2023春の新品種]

ゲブラナガトヨさんのアークトチス「プルミエ・シフォン」

 

これまでにない淡いピンク色のアークトチス。

早速、インスタからご注文をいただき、明日長野県へ送らせていただきますが

長野の八重さんのお庭では、零れ種で少し大きくなった苗を秋にポットに移し

霜の当たらないところに置いておくそうです。

 

昨年、白のアークトチスを育てたところ、とても成績が良く大きく育ったので

このピンクも増やしたいな。と、言っておられました。

インスタアカウント名 @riyae0909

 

八重さんのお庭には2回お伺いした事があります。

来年、お花屋仲間が連れて行って欲しいと言うので、6月に予定しています。

また庭を広げられたようなので、楽しみです。

 

育てやすく丈夫な宿根草

最新品種 オステオスペルマム「オデットブラン」

 

オステオスペルマムの剪定は、冬ではなく、6月の梅雨時分に切り詰めると

秋にも姿良く咲いてくれますよ。

こちらも丈夫で育てやすい宿根草です。

 

最新品種 オステオスペルマム「コパン」

 

マーガレット「あずきちゃん」

どなた様でしたか入荷のお尋ねをいただきましたが、今年もあずきちゃんが入荷しましたよ。

 

マーガレット「ミルキーティアラ」

 

マーガレット「オーキッド」

 

本日の入荷苗は、全て園芸界で超有名な茨城県は:ゲブラナガトヨさん:の

八ヶ岳のハウスから直送されました。

 

今回、初めての仕入れルートで届いたので、お値段が高くなりました。

来年はもう少し抑えられるように努めますね。

 

そうでした。

昨年の1月下旬にチアーズの冬休み中でしたがご絡をいただき、ご夫妻で

お見えになりました。

園芸雑誌でお見かけするより、若いご夫婦です。

カタログを持って足を運び直接営業される、皆さん頑張っておられますね。

奥様が和歌山市出身だそうです。

 

一昨日、インスタではお知らせさせていただきましたが、昨日ゲブラさんの本社から

アークトチス「プルミエシフォン」やマーガレット、オステオスペルマムなど育て方の

インスタライブが配信されました。

アカウント名 @boss_breeder

 

そのままインスタに残されていますので、是非ご覧ください。

ラベルの裏面にもバーコードが印刷されていますので、こちらも参考になさってください。

 

 

【お知らせ】

3/11(土)、12(日)は、臨時休業となります。

13日、14日の月曜火曜は定休日です。

 

明日もお天気良さそうですね。

春の陽気に誘われてお越しください。

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

Comments are closed.