browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

3月の定休日

Posted by on 2023年3月3日

 

【3月の定休日】

 

毎週月・火曜 6、7、13、14、20、21、27、28

 

※臨時休業のお知らせ

 3/11(土)、3/12(日)

 


 

今日はお雛祭りですね。

私は息子が3人なので雛壇はありませんが、孫娘のお雛さんを楽しませてもらいます。

 

チアーズの裏手に、築45年ほどの小さな平屋があります。

私が22で嫁ぐ前に、谷のお父さんが新居として建ててくれました。

今は借家にしていますが、先月10年借りてくれていた若い家族が引っ越しました。

 

チアーズをオープンする一年前に、2歳の女の子を連れて、愛知県から引っ越してきました。

パパは上富田出身、一人息子なので親元に帰ってきたのですね。

 

当時2歳だったマオちゃんも、4月から中学生になリます。

声も姿もすっかりお姉さんになり、今更ながら子供の成長に驚いています。

下の娘リオちゃんは、ここで生まれました。

 

ママは福井県出身で、パパが福井の大学へ通っている頃に知り合ったそうです。

リオちゃんが生まれた時は、福井のお母さんが二週間ほどお産守りに来ていました。

そのリオちゃんも、4月から2年生になります。

 

10年という歳月が流れる中、子供達の成長を遠巻きに見せてもらい

私たち夫婦にとっても、とても幸せな時間を過ごさせてもらいました。

女の子二人だけど本当に静かで、初めのうちは心配になってきて、そうっと覗きに行ったこともありました。

それほど、静かに穏やかに暮らしてくれました。

 

家族の新居は、5分ほどのところにあります。

近いと言っても、今までのように会うこともないと思います。

お引越しの最中、子供たちがコロナにかかり、顔も見ずに行ってしまったので

先週、4人で挨拶に来てくれました。

 

初めて家に上がってもらい、子供達に、新しいお家はいいか?と、聞いてみたら

上のマオちゃんが「えー?えー?」と、言いながら、首を傾げていました。

パパもママもまだ慣れないみたいで、ここは住み心地が良かったからと、言ってくれました。

 

本当に良い家族に住んでもらって、私たち夫婦も幸せでした。

居なくなると寂しくなるだろうと、覚悟はしていましたが意外でした。

思ったほど寂しくないんです。

きっと、幸せに旅立ってくれたと思う気持ちのほうが大きかったのですね。

 

それで、お雛祭りの今日、新居にお招きいただいています。

お披露目を兼ねて、お夕飯をご馳走してくれるそうです。

主人と二人、4人家族の新たな旅立ちをお祝いしてきますね。

 

最後に記念撮影をしました。

 

新たな門出。

旅立ちの春。

家族4人に幸多かれと祈ります。

 

 

 

Comments are closed.