browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

実だくさん

Posted by on 2015年1月17日

 

 

風が強く雲が広がり、冷たい真冬日となりました。

夕方近くに雨が降り、山沿いでは雪に変るのでしょうか。。

 

 

 

 

DSC05844

 

 

 

 

5mm 程度の野バラの実は鳥たちが食べ

周辺には種の混じった糞が落ちています。

 

1・5〜2 cm のアイスバーグの実は、さすがに大きいのでしょうね。

半分ぐらいは強風で落とされますが

いつまでも枝にぶら下がったまま、忘れられています。笑

 

せっかくの可愛い実が、剪定するとすぐにしわしわになり

もったいなくて保存法を知りたいのですが

パソコンに質問しても、何ら応答がありません。

 

おかしいな。。

息子曰く、パソコンはなんでも教えてくれる。。

はずなのに。。

 

 

 

明日二日目のセンター試験は、暖かくなれば良いですね。

日頃の頑張りがたくさんの実を結びますように。。

 

北海道大学無事の合格お祈りしています。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.