browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

冬作業

Posted by on 2015年1月6日

 

お正月休みは、あっという間に過ぎてしまいますね。

今年も一年健康で過ごせますように。

 

今朝は雨が降るので庭は断念して、鉢の用土替えを行いました。

枝の伸びが少ない株は、やはり根の張りが良くありません。

根がないとコガネムシの幼虫も見当たりません。

 

今年はバイオゴールドの元肥を混ぜ、しっかり根を張らせたいと思います。

本日もお客さまがご来店くださいました。

半分 close なので、店内は音楽もなく寂しいものですが

コーヒーを飲みながらひと息ついてくださいね。

 

バラにとって今が一番大切な作業の時期です。

植え付けてから一度も用土を替えていなければ

寒いですが頑張って用土を替えてみてください。

春にはたくさんの花が咲くでしょう。

 

用土はバラ専用土を使うも良し、赤玉土などを使ってご自身で配合されるも良し。

元肥をしっかり施して、春に向けて準備万端になさってください。

 

G r e m l i n

DSC05680

 

可愛いでしょう?

指をくわえてるグレムリン君は、実は赤ちゃんなんです。

 

 

Comments are closed.