browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

風のガーデン

Posted by on 2022年7月26日

 

北海道の旅 ⑤

「風のガーデン」

2008年放映のドラマ、中井貴一主演の「風のガーデン」のロケ地の舞台となった

新富良野プリンスホテル内にあります。

 

 

今日咲いているお花の掲示板。

 

ガーデン散策途中通り雨に遭いましたが、タイミング良く

誰もいないグリーンハウスで雨宿りさせてもらいました。

 

雨音を聞きながら、ガラス越しに見る外の景色も風情あり

しっとり落ち着いた空間で、静かな時間が流れました。

 

雨はすぐに止み、薔薇の庭へと歩きます。

 

ロサ・グラウカ

グラウカも和歌山では育たないんです。

原種グラウカはとても魅力的な薔薇で、綺麗な青みがかった銅葉が

遠目からも一際目を引きます。

花後に付く丸いローズヒップは、黒っぽい?違うな、ザクロ色?

とにかく綺麗な色で、秋には朱色に近いオレンジ色に色付きます。

寒冷地では低木のように大きく育つので、羨ましい限りです。

 

 

昨晩のお宿は、芦別市の星の降る里「芦別温泉リゾートホテルスターライトホテル」。

ホテルから風のガーデンへは、車で40分ほどでした。

 

国民宿舎をリノベーションした今風のホテルは、温泉宿で食事も美味しく充実度、満足度 ◎。

十年通い続けている景子さんが、定宿にしてもいいね。と、言ってました。

 

決めました。

来年、皆さんと北海道へ行きます。

人数に上限がありますが、行きたい方は店長までご一報を。

 

日程は3泊4日か4泊5日。

北海道は距離があり移動時間を要するので、せっかくなら4泊が良いかなと思いますが

皆さんのご意見も伺い、日程を調整したいと思います。

 

 

 

 

Comments are closed.