browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

かつえさんのお庭

Posted by on 2022年7月25日

 

北海道の旅 ④

「かつえさんのお庭」

今回初めてお邪魔させていただきました。

 

 

右下の薄紫のクレマチスは、水面の妖精です。

パーゴラの下で可愛く咲いているのが目に入り、品種名をお尋ねしたところ

水面の妖精でした。

 

チアーズでも一昨々年から入荷しますが、花の大きさはもう少し大きかったので

こちらの妖精を見て、これが水面の妖精?と思うくらい、私好みで可愛かったです。

来年も注文していますので、気になる方はお声がけくださいね。

 

 

お隣の空き地にこんな看板が。

ゴミ捨て禁止!ではなくて、雪捨て禁止!

 

” 所変われば品変わる” ですね。

 

温暖な和歌山では育ち難い、アトランティアの白とピンクです。

寒い地方ではどこのお庭にも植わっています。

羨ましいな。

 

美味しかったローズティ。

私にしては珍しく、お代わりをいただきました。

 

今井さんとはここでお別れをして、明くる日の目的地「風のガーデン」へ向かう

途中の芦別市のホテルまで、一時間半ほどの道のりを走りました。

 

18時前でしたが、ナビで見るとホテルまでの到着時間はさほど変わらないので

高速は使わず地道を走ることにしました。

 

それが、段々と辺りが暗くなり、道路も上っていくような感じで車は通らないし

途中、やっぱり高速を使えば良かったね。と、話しながら走っていると

何ともまぁ、運良くキタキツネの親子連れに遭遇しました。

それも2度もです。

ラッキー。

 

可愛いキタキツネに会えたので、寂しかった山越えの道のりも

まんざらでもなかったな。と、思いました。

 

 

 

 

Comments are closed.