browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

山中湖 影山邸

Posted by on 2022年6月29日

 

二日目は山中湖の個人邸へ。

 

1軒目は、影山邸。

別荘地なので、管理事務所に断らなければ進入バーを上げてもらえません。

凄いな。

 

影山さんのガーデンは、山を切り開いた斜面に作られているのが

魅力ですね。

 

影山さんと言えば、このドアミラー。

 

チアーズ御一行の誰かさんは、自分の姿をミラーに写して記念撮影していました。笑

 

こちらの壁と

 

影山さんです。

こちらが影山ガーデンの入り口、こちらから上がっていきます。

 

こちらの小屋は、新たに作られていました。

DIYは旦那様ですが、80歳近くになられるそうですよ。

凄いな。

 

旦那様は芸術家でいらっしゃるので、お家の中は色々な装飾物で彩られています。

凄いな。

 

3年前にお伺いした時は、偶然、薔薇の無農薬で有名な梶みゆき先生がいらして

同じテーブルで、お茶をご一緒させていただきました。

 

それが、今回も不思議なくらいですが、前回、梶先生と一緒に来られていた

「ガーデンふう」さんと再会しました。

30分ずれていたらお会いできてなかったのにね。

 

 

@garden.fuu インスタアカウント名

 

ガーデンふうさんは、山梨県富士河口湖市で、薔薇と宿根草のナチュラルガーデンと

お客様のガーデン作りのお手伝い、ガーデンショップをされています。

今回は息子さんともお目にかかることができ、ご縁とは素晴らしいものだと改めて思いました。

 

 

 

Comments are closed.