browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

花苗が入荷しました

Posted by on 2022年5月5日

 

子供のころから好きだったすずらんの花。

5月1日はすずらんの日でした。

 

すずらんの日は、日頃からお世話になっている友人や家族などに

すずらんを贈る日とされています。

すずらんを受け取った人は、幸運が訪れると言われているそうです。

 

すずらん

母の日にスズランを贈りませんか。

鉢に一苗植えたら可愛いと思います。

 

ヤマアジサイ「伊予獅子手まりピンク」

吉岡麗子さん育成品種。

小ぶりでやさしいピンク色が可愛いです。

こちらは、そのままで母の日のプレゼントにどうぞ。

 

来年以降の試作品種

世界を代表する、群馬県はさかもと園芸さんの色変わり紫陽花

こんなに色変わりします。

↑花いろ、花容の変化が楽しめます。

咲きはじめはガク咲きで、咲き進むにつれ半手まり型になります。

色は、覆輪からだんだん全体に色がついてきいき(普通は最後色が褪せていく)

こちらは、最後は真ん中が濃くなっていきます。

 

5号鉢 ラベンダー「フラノブルー」

 

とてもお洒落な紫陽花「クイーンズブラック」

こちらは、ご予約様で完売しました。

来年のご予約承ります。

 

 

連休最終日は、こどもの日。

子供さんと一緒に、楽しい一日をお過ごしくださいね。

 

昔、こどもの日には、母が必ず柏餅を買って食べさせてくれました。

それが、嬉しかったことを懐かしく思い出します。

 

 

 

Comments are closed.