browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

病気&虫、退治&長く効く

Posted by on 2021年6月19日

 

家庭園芸初!!

 

◎⼟にまくだけ、まぜるだけで⾍も病気も予防できる。

◎ 粒タイプの殺⾍殺菌剤が新登場。

◎ 病害⾍は出る前に予防する!

 

病害虫発生前の予防に

「ベニカXガード粒剤」

粒タイプの殺虫殺菌剤が入荷しました。

 

 

今までは、発生した病害虫に対応する薬剤を散布するのが一般的でした。

でも、病害虫は発生する前に予防できるのがベストですよね。

そんなリクエストに応えて開発された「ベニカXガード粒剤」は

家庭園芸初の扱いやすい粒タイプの殺虫殺菌剤。植え付け時にパラッと土にまくだけ

混ぜるだけでOKの、新しいスタイルの病害虫予防です。

(ガーデンストーリーから引用させていただきました)

 

病気&虫に効く

退治&長く効く

 

病気→うどん粉病、灰色かび病、黒星病

虫→アブラムシ、コナジラミ、アオムシ、コガネムシ類幼虫、ハモグリバエ(絵描き虫)

 

  • 種まき、植付け時に土に混ぜ込んだり、植付け後に株元にばらまくだけで効果をあらわす殺虫殺菌粒剤です。
  • 殺虫成分は根から吸収され、薬効が葉の隅々まで行きわたり、害虫の被害から植物全体を守ります。
  • 微生物(B.t.菌)の作用により植物の抵抗力を高め、丈夫にすることで病気を予防します(抵抗性誘導)。

 

 

評判が良いです。

是非、一度使ってみてください。

そして、感想を聞かせてください。

 

使用量は、一回につきペットボトルのキャップ1杯5gが目安です。

 

(十日ほど前にナメクジにも効くかなあ?と、思い撒いてみたところ

今のところ効いているような気がします。)

 

 

 

ベニカXネクストスプレーも、併せてお使い下さい。

 

 

 

Comments are closed.