browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ロサ・ムリガニー

Posted by on 2021年5月28日

 

今朝は、晴れ間が見えて来ました。

ここ何日かは梅雨の中休みに入りそうですね。

 

梅雨入りの中で咲きはじめたムリガニーは、雨の中でも頑張って咲いてくれています。

一昨々日の晴れ間に、お客様が青空と共に素敵に撮ってくださいました。

 

一重の花が房になって咲き、チアーズ一帯に放たれる甘い香りに癒される

一年に一度のとても幸せな時間です。

8年目の春。

今年も咲いてくれてありがとう。

5/25 鈴木様撮影

 

毎年、早朝からクマバチが蜜を吸いにやって来ますが今年は少なく

代わりにミツバチが飛んでいます。

 

クマバチという名前は、動物のクマのような体をしていることが由来だそうです。

ずんぐり体型でどっしりしていますが、生態的に攻撃性は少なく、ミツバチの仲間に分類されるそうです。

 

今年は薔薇のシーズンが短く残念でしたね。

春が短かった分、秋薔薇は少し長く楽しませて欲しいものです。

 

鈴木様

素敵なお写真を有難うございました。

 

 

 

Comments are closed.