browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

夏休み(8/3〜9/1)

Posted by on 2020年8月5日

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

今日の予想最高気温は、近畿で一番高いのが京都で36°。

串本は30°。

暑いと言っても、紀南はそこまで気温が上がらないので、助かりますね。

 

それでも、エアコン無しでは眠れず、効きすぎても困るので

窓を開けてエアコンをタイマーにしますが、昨夜は心地良い風が入り

時間延長することなく朝まで快眠できました。

 

チアーズは、今週から夏休みに入っています。

朝は、扇風機とパラソルを引き連れて庭の草引きをしましたが

午後からは、バラのカタログを見ながら、お勧め品種を探しています。

 

秋・冬のバラ苗のご注文は締め切りましたが、昨日、追加注文を頂きましたので

薔薇が欲しい!方は、今なら間に合います。

直ぐにご一報くださいませ。

 

090-8756-9162

 

 

ルドベキア「ヘンリーアイライズ」


アメリカの野生種から発見された品種で、細い筒状の花弁がユニークで珍しい。

花つき花もちが良く、初夏から秋にかけて次々と花を咲かせる。

暑さ寒さに耐え、乾燥にも強く丈夫。

花には甘い香りがある。(おぎはら植物園から)

 

 

夏の暑さもへっちゃら、今年も元気に咲いています。

一つ難点は、背が180cmほどにも高くなり過ぎるところ。

 

どうも、切り戻すタイミングが掴めず、そのまま伸ばしてしまいます。

来年は、忘れず切ってみることにしよう。

 

 

 

Comments are closed.