browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

7/1よりレジ袋有料化スタート

Posted by on 2020年6月23日

 

【お知らせ】

 

7月1日から実施されるレジ袋有料化に伴い、チアーズでもレジ袋を有料とさせていただきます。

カゴ、お買い物袋などご持参くださいね。

 


 

レジ袋有料化とは。

 

プラスチックは、非常に便利な素材です。

成形しやすく、軽くて丈夫で密閉性も高いため、製品の軽量化や食品ロスの削減など

あらゆる分野で私たちの生活に貢献しています。

 

一方で、廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題もあります。

私たちは、プラスチックの過剰な使用を抑制し、賢く利用していく必要があります。

このような状況を踏まえ、令和2年7月1日より全国でプラスチック製買物袋の

有料化を行うこととなりました。

これは、普段何気なくもらっているレジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えていただき

私たちのライフスタイルを見直すきっかけとすることを目的としています。

 

(経済産業省HPより)

 


 

マクラミン ナース

 

買っていただいてから、もう4年になるかな?

 

歯医者さんの中庭で咲いている、四季咲き性木立ち薔薇。

ちょうど二番花が綺麗に咲いていたので、特等席から失礼してパチリ。

 

グレーの鉢と枝ぶり、中輪の白花が和庭に溶け込み、とても良い雰囲気を出しています。

 

 

濃い緑葉が輝いて見えますね。

お世話の賜物です。

 

 

名札があれば後々便利。

最近では、薔薇の名前も覚えられませんから。

 

マクラミン ナースは半つる性ですが、オベリスクは巻かずに

支柱がわりに使っています。

 

これくらいの背丈で止めると、オベリスクもお洒落に映えますね。

 

 

 

Comments are closed.