browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

謹賀新年

Posted by on 2020年1月3日

 

謹賀新年。

 

(お玉置さんの駐車場から)

 

昨年のご愛顧に心よりお礼申し上げますとともに

本年も引き続きお引き立て頂きますよう、お願い申し上げます。

 

新しい年が、皆様にとって幸多き年となりますよう願っています。

 

今年は暖かい年明けを迎えました。

谷家元旦恒例行事、奈良県十津川村の玉置神社への初詣は

雪の心配をすることなくお参りできましたが、地球温暖化は進んでいますね。

 

今年はつららが何本か見えたのと、足元に二か所だけ霜柱が立っていただけで

玉置神社特有の冷たさの中で感じる、凛とした空気は感じられず

少し物足りなさが残る初詣になりました。

 

早速、昨日からバラの冬作業に入っています。

昨日は屋根に上がり、ムリガニーの古枝を切りました。

 

切り始めたらつい調子づいて、どんどん切りたくなるので

ちょっと切りすぎたようにも思いますが、剪定することで刺激を受け

新しい枝が出てくれるのを楽しみに待つことにします。

 


 

【お知らせ】

 

1月はバラの冬作業に専念するため、一ヶ月間冬休みとなります

 


 

もう一つ嬉しいお知らせをさせてください。

 

ガーデン雑誌『Garden & Garden』の巻頭ページ

「僕と私のイチオシ!全国のお花屋さんがお勧めする旬のお花」コーナで

今回、第21回目をチアーズガーデンが、担当させていただくことになりました。

(Garden &Garden 72号は1月16日発売)

 

ちょうど、年末にラナンキュラス・ラックスシリーズが入荷したので

初心者でも育てやすい、ラックスシリーズをお勧めさせていただきます。

 

『Garden & Garden 72号』は、チアーズでも販売しますので

宜しければ、買ってやってください。

 

同時に、前回掲載の『Garden & Garden vol.65』バックナンバーも

販売させていただきます。

 

 

Comments are closed.