browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

無事帰国しました

Posted by on 2019年8月21日

 

「King’s Cross St. Pancras」

(キングス クロス セント パンクラス駅)

 

ただいま〜

17日(土)の夕方に無事帰国しました。

 

日曜は、布団から起き上がられずに一日が終わり

それから今夜で三晩目。

厄介なことに、はじめて経験する時差ボケとやらに悩まされています。

 

日本とイギリスの時差は8時間。

日本の夜中はイギリスの午後。

体内時計が狂ったようで、夜、布団に入っても、1、2時間で目が覚め

真夜中中、全く眠れなくなるんです。

 

「今夜は寝かせてください」と、祈りながら布団に入ったけれど

今日もダメ。

1時間で目が覚め、どうにも眠れないのでブログを書くことにしました。

 

実は私事ですが、イギリス旅の余韻に浸る間も無く

実家の母のことやら、父方の叔母のことで走り回っています。

 

父が亡くなったあと、17、8年一人暮らしてくれていた母が

とうとう家事ごとができなくなり

夏休みに入るやま、毎朝おかいさん(茶粥)を炊きに通っています。

 

留守中は、妹たちがお世話をしてくれたので、安心して行って来られたのですが

一人で置いておくことはできなくなり、近いうちに連れてこようと思っています。

 

叔母のほうは、叔父と二人で暮らしていますが

今年に入り、転倒がきっかけで寝たきりとなっていたのを

福祉の方へお願いして、昨日入院させることができました。

 

夏休みも残り十日ほど。

先月の展示会で注文して帰った雑貨類や、ワンダーのオーナメントが届いているのと

イギリスで仕入れた、アンティークのリストも作成しなければならないし

 

店頭の花の手入れや、台風後の薔薇の手入れもしなければと思うのですが

全く時間が取れずにいます。

 

この分だと、イギリス旅行記は、ちょっと先になりそうです。

 

3:45。

朝刊配達の単車の音が聞こえます。

 

ひと頃の暑さも少し和らいできましたね。

暑さ寒さも彼岸まで。

秋の気配が感じられるまで、もうひと踏ん張りです。

 

遅ればせながら

残暑お見舞い申し上げます。

 

あ〜

1時間でも寝られたらなぁ〜

 

 

Comments are closed.