browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

楽しかった

Posted by on 2018年10月22日

 

楽しかった〜

 

10/20(土)、21(日)の二日間は

第二弾『チアーズガーデン岡山備前一泊二日の旅』

 

今回は、Bizen × Whithfordのフラワーポット陶芸ワークショップへ

参加させていただきました。

 

ウィッチフォードポタリーから

オーナーのジム・キーリング(ベレー帽を被った方)と

サイモン・ガーンが来日しました。

 

◯◯◯ちゃんの大口が最高の1枚に。笑

見る人を幸せにしてくれます。

 

会場は日本最古の庶民の学校として建てられた、旧閑谷学校が舞台となります。

国宝『特別史跡 旧閑谷学校』

予め、職人さんが制作している鉢にデコレーションする手順を

スタッフさんがわかりやすく説明してくださいます。

1、自分の押したいモールド(型)を選び土を入れ、なるべく薄く伸ばしていきます。

2、内側からもしっかりと指で押さえながら、鉢にモールドを貼り付けます。

3、指やヘラなどの道具を使って、形を整えていきます。

皆さん、いつになく真剣な眼差しですね〜

難しい箇所はジムやサイモン、スタッフさんにお手伝いいただきます。

 

こちらは一番大きな3Lサイズコーナーです。

寄せ植えが楽しみ〜

無事完成。

 

窯出しは、少し先で来年4月中旬頃の予定。

どんな風に焼き上がって届くのか、ワクワクドキドキ楽しみ倍増です。

 

そして

帰路にもご褒美が待っていました。

新大阪から乗車した『パンダくろしおSmileアドベンチャートレイン』

 

可愛いパンダトレインに癒されたおばさまたちは、私も含め

少々テンション上がり気味でした。笑

 

今回もお天気に恵まれ、皆さんと共に楽しい時間を過ごせましたことに感謝いたします。

 

次回もチアーズガーデンツアーを企画しますので、参加ご希望の方は

お気軽にお声がけください。

 

 

Comments are closed.