browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

松永先生のセロシア入荷

Posted by on 2018年9月13日

 

希少品種。

九州宮崎県小林市、松永先生のケイトウが入荷しました。

 

育種をはじめられて70年。

世界でも有数の育種家のお一人でいらっしゃる、松永先生のハウスから

送っていただきました。

 

セロシア『ファイヤーダンス』

綺麗な色。

背が高くて葉色も綺麗で、とても素敵なケイトウです。

今回初めてチアーズの店頭に並びました。

赤が混ざった黄色もいいな。

鮮やかなピンクもかわいいし。

うわわ、これまた綺麗な銅葉です。

 

寄せ植えに使うと秋色一色になって素敵だろうな。

 

どちらかと言えば、ケイトウはそう好きではなかったけれど

松永先生のケイトウはちょっと違って、とても魅力的です。

ここに至るまで、8年の歳月を費やされたそうです。

 

写真は、宮崎の花屋「アナーセン」さんのブログから拝借し

今回の仕入れも、アナーセンさんにお口添えいただきました。

 

今年90歳でいらっしゃる松永先生です。

 

とても素敵なお写真ですね。

 

オレンジのニコちゃんマークは、宮崎のひなた県マークだそうで元気印ですね。

ひなたマークを手にされた松永先生は、とてもチャーミングでいらっしゃいます。

 

松永先生、来年も再来年も素敵なケイトウを送ってください。

 

 

Comments are closed.