browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

パーゴラが傾いた

Posted by on 2018年8月24日

 

あ〜あ〜

台風は爪痕を残し残し去って行くんだ。

 

庭を覗いたらパーゴラが傾いていました。

フリーシアに引っ張られ、上部が外れています。

 

水道のパイプが裂けて水が噴き出したのも、これが原因だったんだ。

 

パーゴラが倒されずに済んだのは

2本のモッコウバラが支えになってくれたからで

元はと言えば、フリーシアが原因。

 

フリーシアの木は根が浅く、台風が来るたび倒されるので、ロープを掛けパーゴラに

縛り付けていました。

 

「また仕事が増えた」と、主人が呟いた。

いよいよ抜かれてしまう。

この木は3代目で、初代は台風で倒されたあと枯れてしまいました。

 

フリーシアのライトグリーンの葉がすきだったけれど

もう仕方ないね。

 


 

PM10時、奈良のホテルです。

明日帰ったら抜かれてるんだろうな。

 

 

Comments are closed.