browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

花苗が入荷しました

Posted by on 2018年6月29日

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

少量ですが、花苗が入荷しました。

 

エキナセア『チェリーフラッフ』、ニチニチソウ『みき』、トレニア『カタリーナ』

ブルーレースフラワー(薄桃色)、宿根ベロニカ『シャーロッテ』

ベロニカ『レッドラインコンパクタ』、プミラ『コアラ』

 

ブルーレースフラワー(薄桃色)

 

ブルーレースフラワーは、春まきも秋まきもできる一年草です。

花は、ふんわりとしたやさしい雰囲気で、しかも力強い動きも感じられます。

枝分かれしながら次々と咲く様子は、夜空に打ち上げられた花火を思わせます。

水あげ、花もちがよく、切り花はフラワーアレンジメントなどで親しまれています。

〜みんなの趣味の園芸から〜

 


 

今日はやけに蒸せます。

到着商品の検品をしながら在庫部屋を行ったり来たり、もう汗だくです。

 

九州、四国、近畿地方を飛び越えて、関東甲信地方に早くも梅雨明け宣言が出されました。

6月中の梅雨明け宣言は観測史上初めてのことだそうで、、ですよね?

ちょっと早すぎです。

 

と言うことは、近畿地方も梅雨明け間近。

あ〜あ〜

とうとう暑い夏がやって来るか、、

 

今年は猛暑の年?

猛暑はできる限りご遠慮願いたいですが、暑い暑いと言いながらも

今年もがんばって暑い夏を乗り切りましょうね。

 

 

 

Comments are closed.