browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

シークレットガーデン

Posted by on 2018年5月8日

 

今朝は早起きして、上富田から南へ1時間半。

向かった先はシークレットガーデン。笑

早朝、和也君と奈美ちゃんのお庭にお邪魔しました。

 

素敵。

車を降りて直ぐに迎えてくれるのは

コロンとかわいいピンクのカップ咲き「マダム・ピエール・オジェ」と

赤紫の「シャルル・ド・ミル」。

 

玄関先にはカッコイイ、ウエルカムボード。

奈美ちゃんのセンスが光ります。

 

和也庭はここから入ります。

 

秋に仲間入りしたイングリッシュローズの

「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」。

咲きはじめが濃ピンクで咲き進むと赤く染まり、香りもティからレモンに

最後はブラッックカラントに変わるそうです。

(ブラックカラント?って、嗅いだことがないのでわかりません。笑)

花が大きすぎるからと、和也君の反応はイマイチですが

花の大きさもピンクの濃さも良くお似合いですよ。

アオダモの木に懐かしい巣箱が。

オープン当初のイギリスの巣箱。

そうか、和也君に買ってもらったんだ。

 

白の「つるアイスバーグ」と赤の「ルージュ・ピェール・ドゥ・ロンサール」。

ルージュの濃い赤色が効いてますね。

ハシゴにプレートをくっつけて。

奈美ちゃん可愛いし。

 

壁面のピンクの小輪「ゆきこ」は、遅咲き品種なので蕾はまだ硬く

「千秋さんに見てもらいたかった」と、奈美ちゃん。

咲いたら可愛いだろうな。残念。

 

白モスポットはお花を選ばず、フランネルがかわいく咲いています。

奈美ちゃん自信作?笑

反対側から

随所に小物が可愛く置かれていて

 

奈美ちゃん、いちいちかわいいし。笑

とってもお上手。

 

薔薇は和也君の担当です。

黄色い葉っぱ一枚なくて、薔薇に対する愛情と几帳面さが伺えます。

「ピエール・ドゥ・ロンサール」

かわいい。

お洒落。

さりげなく撒かれたくるみも、演出に一役買います。

手前は「モンクール」の蕾。

ほらほらここにも。

ねっ。

見せ場満載。

若いご夫婦の素敵なシークレットガーデン。

 

娘のなっちゃんがお出かけだったのが残念だったけれど

一年越しのご訪問が叶って、嬉しい気持ちで帰路に着きました。

 

和也君、奈美ちゃん。

お二人の愛情いっぱい、素敵なお庭を見させていただきありがとうございました。

 

『ご訪問日は、5月5日子供の日の早朝でした』

 

 

Comments are closed.