browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

見元ビオラ

Posted by on 2018年1月19日

 

前日は3時にcolse 後、大阪空港ホテルで前泊。

翌朝一便目で高知県へ入り、奈良のお花屋さん豆風花さんと

滋賀県ローザンベリーのスタッフ番君と合流。

 

先ずは見元園芸さんが経営するショップへ。

「トミーの庭」

ここでは、今回お誘いいただいた宮崎県のお花屋さんアナーセンさんと

東京からは渡辺さくらさん、クリスマスローズの生産販売をされてる野口さんと合流し

スタッフさんに案内されてハウスへ移動。

何棟かあるハウスでは、ビオラ、クローバー、プリムラ、ネモフィラ、デージーほか

たくさんの品種を生産されています。

四万十川の恵み?

この日は汗が出るほどの陽気で、歩いてハウスを巡る中

用水路を流れる豊富な水が、何だか気持ち良さそうに思えました。

クローバーだけでも20種類ほどあるのかな?

新品種は『カプチーノ』『ティラミス』。

そして、一株でグリーンとピンク色が出る珍しい『ピンクルハート』は

今年はチアーズでもお目見えするかもです。

 

オランダ・中国へも進出されているそうで、凄いですね。

見元オリジナルビオラ。

『タンゴアモーレ』は、昨年はチアーズの店頭へも並びました。

『ピンクコアラ』かな?

種類が多すぎてカタログを見ても判別が難しいです。

 

今年から皆さんのお手元には、いろんな種類をお届けできると思いますので

どうぞお楽しみに。

 

 

Comments are closed.