browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ファンタン・ラトゥール

Posted by on 2017年10月10日

 

【お知らせ】

HPブログのボタンが右上に変更されました。

HPからインスタグラムが見られるようになりました。

インスタグラムはブログの右横のボタンから入れます。

 

ファンタン・ラトゥール & つるアイスバーグ

〜 5月撮影 〜

 

整ったソフトピンクの花が本当に素晴らしい。

甘い独特の香りがあり、トゲもほとんどない。

窓廻やガゼボなど、お庭のメインになる場所にも存在感充分です。

一季咲き 中輪 強香 3 、5m

 

ファンタン・ラトゥールを育て始めてもう何年にもなりますが

露地に植えたものを鉢上げしたのが気に入らなかったのか、生育不良に陥り

昨年やっとつるを伸ばし、今春初めて綺麗に咲いてくれました。

 

半八重のつるアイスバーグとの競演が、やさしい雰囲気を醸し出してくれるのを見て

大好きなバラになりました。

 

5月に「ピンクのつるバラが欲しいの。」と、仰っていただいたお客さまには

ファンタン・ラトゥールをお勧めしました。

来春は、皆さんも庭で咲くファンタン・ラトゥールを見てやってくださいね。

 

【コガネムシの幼虫発生】

今また、鉢の中で3〜4cmほどに成長したコガネムシの幼虫が悪さをはじめています。

そのまま気づかずにいると、新しく出た白い根を根こそぎ食い尽くし

大切なバラを枯らしてしまいます。

今一度、薬剤などで駆除してくださいね。

 

 

 

Comments are closed.