browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

休憩

Posted by on 2017年8月16日

 

東京は16日連続で雨が降り、それをはるか上回っているのが東北の仙台で

26日間連続の雨。

8月に入ってからは気温も低く、太陽もほとんど照らず

典型的な冷夏の状況となっているようですが、こちら西日本はまだまだ暑い夏。

 

それでも、蝉の声もうるさいほどは聞かれなくなり、夜明けも少しずつ遅くなり

暑い暑いと言いながらも、季節は秋に向かい進んでいるのですね。

 

今日はせいちゃんが遊びに来てくれて、畳に寝転がり、たわいないお喋りをしました。

たまにはこんな時間も必要だなと思いました。

 

今朝のバラ

『ディスタント・ドラムス』

 

花弁は淡茶色、外側はピンクを帯びたラベンダー色で、クラシカルな花いろ。

丸弁平咲きで時に花芯がクォーターロゼット咲きになる。

強健で育てやすく、耐病性、耐寒性がある。

 

 

Comments are closed.