browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ほていさん

Posted by on 2014年10月21日

 

 

朝の早い時間帯は青空が広がっていましたが

時々雨の曇り空です。

 

陽が射したり曇ったり、不安定なお天気です。

 

 

太鼓っ腹で明るい布袋さん。。

イギリスからやってきたイギリス版のほていさんです。

 

 

DSC04586

 

お庭の福の神となりますように。。

 

愛嬌がありますよ。

見れば見るほど可愛いです。

本当にですよ笑。

 文ちゃん

DSC04647

 

 

 

今朝の一輪。

 

これまた名無しのごんべぇさんですが

雨のしずくが宝石みたい。。

ため息がでます。。

 

 

DSC04626

 

 

昨日、初めてご来店くださったお客さま。

 

チアーズに這わせているつるバラを見て帰られて

夕べはずーっと思いを巡らせてくださったんですって。

 

玄関は北東であまり日当りは良くないそうなんですが

ヒップが実るつるバラを這わせてみたいけれど。。

できるかな。。

と、お電話をちょうだいしました。

 

大丈夫。。

私でもできたのですから。

頼りない私の太鼓判つきです笑。

 

私はただバラが好きで

自身の短い経験からでしかお話はさせていただけませんが

お手伝いさせていただく気持ちはいっぱいです。

 

今回のお客さまのようにお電話をいただけるのは

本当に嬉しいことです。

チアーズをオープンして半年余り。

お客さまが原動力です。

 

つるバラは

まず植え場所を決めていただくことから始まります。

地植え、鉢植え、植え場所、置き場所によって

選んでいただくバラが違ってきます。

 

2、3m品種、5m、10m伸びる品種もありますので

条件を定めていけば、バラの品種が絞られてきます。

 

どうぞ、お庭、玄関先で

つるバラが咲き誇る姿を想像していただき

イメージを膨らませてくださいね。

 

ただ、バラは美しく咲いてもらうためには

お手入れは必要ですが。。

 

 

 

明日は定休日でブログもお休みさせていただきます。

 

 

 

* 26日の日曜は臨時休業とさせていただきます * 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.