browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

日々雑感

Posted by on 2017年3月19日

 

やさしい色あいのオステオスペルマム

『パティエ』

 

お彼岸ですね。

三連休はお天気も良く、お出かけ日和ですね。

 

先週の日曜は、お義母さんの十三回忌法要で、息子たちとお寺さんへお参りしました。

法要のあと、若住職さんのはじめてのお説法を楽しみにしていましたが

「ありがとうございました」の一言で終わったので、少し残念な思いが残りました。

 

最近の行事ごとは、嫁たちが率先してやってくれるので

私は早々と隠居の気分です。笑

 

仏さんやお墓の掃除をしたり、お寺さんへお供物を持って行ったり

用意は前日から始まります。

 

御霊具は、おばあさんの好物を供えてくれるので

おばあさんは、可愛い孫の嫁たちの働きを喜んでくれていると思います。

 

今回のメニューは、ポテトサラダににゅうめんでした。

本当においしそうで、盛り付けも若い娘風味で可愛く、ブログにUPしたいぐらいでした。笑

 

 

 

Comments are closed.