browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ベーサルシュート

Posted by on 2016年8月19日

 

お盆も過ぎ、、

暑さ寒さの彼岸までもう一踏ん張り。

がんばろう。

 

リオ五輪。

女子レスリング、53キロ級の吉田沙保里選手が惜しくも銀メダル。

金メダル4連覇は逃しましたが、吉田選手のこれまでの功績に、心から拍手を送りたいと思います。

4年後の東京オリンピックは、生で応援するぞ!

 

63キロ級、川井梨紗子選手は見事に金メダルを獲得。

試合直後に監督を投げ飛ばすパホーマンスに、一瞬腰に手を回した監督を見て

腰痛持ちの私はそっちのほうが気になりましたが、そんな柔ではありませんね。笑

 

バトミントン女子ダブルス、高松ペア逆転金メダルおめでとう。

10年来のコンビネーションに乾杯。

終盤に連続5ポイントで掴んだ逆転勝利。

負けているときも楽しくプレーできたと聞いて、金メダルを取る人はやはり違うんだな。

 

 

我が家でも

オリンピックに負けじとこの暑さの中、つるバラがベーサルシュートを出しています。

DSC00275

 

古くなった枝をバッサリ切ることにより、株元から勢いのあるシュートを更新させます。

なので、たまには思い切りも必要ですよ。

(私は切るのが大好きです、笑)

 

つるバラを夏剪定する場合は7月中ごろまでに、木立性は9月のはじめごろに剪定すれば

秋バラをほど良く楽しめます。

 

 

 

Comments are closed.