browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

雛の成長

Posted by on 2016年8月8日

 

4、5日前に空っぽになった巣を見て、、あら?

茂みを探しても姿はなく

もう巣立ってしまったの?と、ガッカリしていましたが

今朝、水やりをしていると

シラカシの足下から、ひょっこり一羽が現れました。

 

数日見ない間にすっかり成長し

何故か?キジバトの子供に戻っていました。笑

 

DSC00109

 

ズームで撮ろうとグズグズしてる間に飛び立たれ

「あーあー」

まだ、何日かは古巣に帰ってくれるかな?

 


 

今、こっそり覗いたら、いたいた。

でも、カメラを向けたら、すぐに飛んでっちゃった。

 

パパとママは平気なのにね。

 


 

今日の出来事。

 

イチローが、メジャー史上30人目、3,000安打の偉業を達成しました。

「イチローが嫌いだ。あの人を見ていると、努力すら楽しまなきゃいけない気がするから。」

「イチローが嫌いだ。あの人を見ていると、限界と言う言葉が言い訳みたいに聞こえるから。」

「イチローが嫌いだ。あの人を見ていると、どんな逆風もチャンスに見えてくるから。」

「イチローが嫌いだ。あの人を見ていると、自分に嘘がつけなくなるから。」

でも、同じ人間のはずだ。

トヨタのCMから。

 

イチローは天才ですね。

 

 

 

Comments are closed.