browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

リオデジャネイロ五輪

Posted by on 2016年8月9日

 

バンザーイ!

5083f88c9e9a4b39d4d69bd6d8ff2799

金メダルおめでとう。

体操男子団体、悲願の金メダル獲得。

 

あん馬→つり輪→跳馬→平行棒→鉄棒→ゆか

予選4位通過だった日本は、あん馬、つり輪では得点を伸ばすことができず

その後の跳馬、平行棒で差を詰めると、5種目目の鉄棒で逆転。

最後のゆかの演技で、19歳の新星白井健三選手が、16点超えをマークしたところで

金メダルはほぼ確定。

5人のチームプレーで、見事3大会12年ぶりの金メダルに輝きました。

内村航平、山室光史、加藤凌平、田中佑典、白井健三選手、素晴らしい感動をありがとう。

 

昨日の重量挙げの三宅宏実選手の銅メダル。

痛み止めを打ちながらの2大会連続メダル獲得。

スナッチ、ジャークともに1、2回目は失敗するものの、3回目の試技で成功。

喜びに溢れた可愛い笑顔と、バーベルを愛おしそうにハグする姿が、大変微笑ましく思えました。

 

始まったばかりのリオ・オリンピック。

がんばれ、日本。

 


 

ポツポツ返り咲くジャック・カルティエ

DSC00117

 

久しぶりにダマスクの香りを嗅ぎました。

たった一輪がほのかに香ります。

 

 

 

Comments are closed.