browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

「noraの庭」に会いたくて

Posted by on 2016年7月28日

 

北海道の旅を終え、千葉で暮らす景子さんのお庭に会いに行きました。

 

それは、驚きの連続でした。

雑誌やブログで度々登場する、あの有名な階段庭や赤い窓枠のテラスが

極限られたスペースの中で存在していたのです。

 

実はあの階段庭も、斜面の立地を逆手にとって生まれたものでした。

しかも、意外にも下り階段だったのです。

 

それでは「noraの庭」

景子さんの素敵なお庭をご紹介させていただきますね。

 

玄関周りは、雑貨や季節のお花が飾られ

5月には、つるバラが大勢のお客さまをお迎えします。

DSC09863

今の時期、階段庭の入り口にはヨーロッパブドウ・プルプレアが房房と。

濃い紫色がとてもかわいく、大きな実が成っていました。

DSC09862

シーズンが終わり、しっとりと落ち着いた階段庭。

DSC09876

グリーンが心地よく茂ります

DSC09874

涼し気な色のクレマチス

DSC09865

 

そして、コの字形の突き当たりには、あの名シーン「赤い窓枠のテラス」がありました。

IMG_1354

 

 

本当に景子さんって凄いなと思いました。

さすが、雑誌へ掲載されるだけのことはありますね。

へへ、上から目線でごめんなさい。

 

「庭をつくりたいけど、うちは狭くてダメなの」

なんて言わないで。

景子さんが、住宅のまわりの小さなスペースを活用して作り上げた

『小さな庭』は

ほらこんなに素敵です。

Garden Diary ガーデンダイアリー vol.3より

「noraの庭」に会いたくて お題もvoj.3より使わせていただきました。

 

『Noraレポート~ワンランク上の庭をめざして~』

景子さんのブログをお楽しみください。

 

 

 

Comments are closed.