browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

北海道の旅最終日

Posted by on 2016年7月17日

 

最終日は、旭川の個人邸

『北の小さな庭物語』〜ポエムガーデン〜

DSC09784

 

あまりの感動で涙がこぼれそうになり

写真撮影も忘れ、多分放心状態に近いものだったのかも知れません。笑

皆さんにご紹介したいのに写真が少なく

玄関から裏庭へとつづくあの名シーン、ステップストーンの小径も逃しちゃいました。

一体何やってんだろう?笑

大切なシーンをご紹介できずにごめんなさい。

 

気を持ち直して、こちらは3種のクレマチス。

我が庭にもある『アルバ・ルグジュリアンス』は、写真左の白地にグリーンが乗る

少し変わり種のナチュラル系。

紫はリトル・バス、ピンクは踊場。

リビングの窓を覆い隠すほどの花数は、グリーンのお庭と良くお似合いです。

DSC09756

 

バックヤード?も、とびっきりお洒落な The Only One でした。

DSC09787

 

葉もの大好き、どれだけの品種が植わっているのか、想像もつかないほどの植栽の数。

全く土身がなく、見たことがない草花がたくさん植わっており、それでも苦しくないのは

明子さんの絶対的なセンスの良さなのでしょうね。

 

やさしい葉

DSC09768

何気ない寄せ植えでさえも、ため息が出ます。

DSC09731

 

どれをとっても何をとっても私好みで

もしも叶うなら、一晩泊まらせていただきたかった。笑

DSC09765

 

チアーズを作りはじめた頃から3年。

我が庭の植栽は皆無状態。

明日からはたとえ1時間でも庭の時間を作ろうと、新たな決意を固めました。

手始めは目の前のチアーズの花壇から。

馴染みの英ちゃんが、そうアドバイスをくれました。

 

でも、今日も何にもできなかったな。

この定休日も展示会へ出向くし。

 

それでも、今日も一歩(チアーズの座右の銘)

ポエムガーデンを目指して、少しでも近づけるようがんばりたいと思います。

IMG_1317

 

素敵な素敵なお庭を感動を、ありがとうございました。

 

 

Comments are closed.