browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

北海道の旅はつづきます

Posted by on 2016年7月16日

 

ドラマの舞台となった風のガーデンへ。

 

2006年旭川の上野ファームの指導のもと、富良野にドラマの舞台となる約600坪のガーデンを造成する。

撮影の2 年前から土を入れ替え、環境を整えはじめ、1年前にドラマに登場する365種類の花を

本番通りに咲かせるテストを行うなど、脚本家の倉本聰が具体的に花選びから関わった

蔵本プロデュースのブリティッシュガーデンが完成しました。「風のガーデンHPより」

 

DSC07743

お出迎えは羊たち

DSC07714

驚きのアストランティア

IMG_1295

寒冷地向きなので暖地では育ち難く、まさに北海道ならではの植栽です。

行く先々のどのお庭でも、ナチュラルな風情で咲いていました。

DSC07737

DSC07740

DSC09572

DSC09571

 

風のガーデンを後にして、旭川に向かう道中美瑛で放牧された牛たちと出会い

DSC09599

小麦畑が広がります。

DSC09602

 

 

旭川にある上野ファーム

DSC09621

ガーデン雑誌に度々登場する上野砂由紀ちゃんは、小柄でとってもチャーミングな女性でした。

可愛くって見とれてしまって、ワンショットのお願いを忘れちゃいました。笑

DSC09639

ノームの散歩道

DSC09652

森には真夜中にこっそり庭仕事をお手伝いする、ガーデンノーム(妖精)が住んでいるそうですよ。

IMG_1308

白い木肌の白樺

DSC09708

DSC09682

DSC09666

DSC09647

DSC07737

DSC09699

DSC09667

驚いたのは葉の緑の濃さと、草花がピンと真っすぐ上を向いて伸びていることでした。

だってこんなこと、本州ではあり得ませんものね。

DSC09685

DSC09689

 

私がカメラを向ける風景は華やかさとは距離がありますが、実際には450品種以上約2万株もの花々が咲き誇り

もっともっと素敵で、観る人々を楽しませてくれます。

 

 

 

Comments are closed.