browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

宮崎の旅日記 其の1 

Posted by on 2016年1月30日

 

26日の朝9時、伊丹から熊本へ。

前日の大雪で、熊本空港で待機していたのは、熊本のバス会社でした。

雪道に馴れていない宮崎のバス会社から、急遽バトンタッチしたそうです。

ここ最近、バス事故が多発しているので、世間も敏感になっていますものね。

 

信子さんとは途中のレストランで合流し、昼食をご一緒させていただきました。

第一日目の目的地、コオロギノブコさんのハウスへ。

DSC09802

この看板は、訪れた俳優さんがデザインされたそうです。

 

信子さんと。

DSC09849

私たちの為に、朝から家族総出で雪かきをしてくださったそうです。

DSC09807

 

nobukoセレクションの『碧いうさぎ』

DSC09836

うさぎの耳のようなキュートな花形。

写真ではわかり辛いですが、色が薄くなっている箇所を「焼け」と呼ぶそうです。

 

『赤いうさぎ』

DSC09838

DSC09834

DSC09839

DSC09832

DSC09846

DSC09808

DSC09817

DSC09845

DSC09841

DSC09833

DSC09826

DSC09820

DSC09844

DSC09843

DSC09812

DSC09810

DSC09821

DSC09818

DSC09815

DSC09822

DSC09813

関東から14名、遠くは岩手から。

関西からは8名の参加でした。

皆さんこの道のプロの方ばかりで、私一人場違いだったような気がします。

それでも小さなご縁をいただき、楽しい旅となりました。

 

信子さんのご自宅前で、皆さんと記念撮影

DSC09851

 

来年は信子さんのハウスから、蒼いうさぎをお届けできるかも知れませんね。

 

 

Comments are closed.