browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

お久しぶりです

Posted by on 2016年1月11日

 

 

久しぶりの更新なので、お話したいことが山盛りです。笑

 

まずは本日の出来事から。

今日は奈良県から、「 ラビットガーデン 」さんがご来店くださいました。

O’S(オーズ)ガーデンさんのお知り合いで、今月末に参加する

“ 育種ビオラのルーツを宮崎に訪ねる旅 ”の、お花屋さんメンバーのお一人でもあられます。

 

一昨日旅のしおりも届き、ラビットさんともお目にかかれ、宮崎行きが益々楽しみとなりました。

ラビットガーデンさんのブログもお楽しみください。

 

明日から平年並みの寒さに戻るようですが、早々と季節の先取りか

庭の黄・白モッコウバラが数輪のお花を咲かせています。

 

DSC09569

 

 

一日でも暖かいのは庭仕事には有難いことですが、こうも暖かいと気持ちのよいものでもありません。

何事もほどほどが心地良いのですね。

 

ジョロウグモ

DSC09580

 

 

年明け早々、嬉しいお言葉を頂戴しました。

80歳の奥さまのお誕生日のお祝いに、お花の寄せ植えをご注文いただきましたが

お引取りの際に、「頼んでよかった。」と、おっしゃっていただきました。

 

背の高い鉢でしたので、不慣れなラッピングに手こずり、嫁と主人と3人掛かりで悪戦苦闘しましたが

笑、きっとおばあさまにも喜んでいただけたのではないかなと、少しだけ自負させてください。

 

もう三十年続きますが、毎年元旦は、谷家恒例の奈良県十津川村の玉置神社へお参りします。

昨年からは次男の嫁の両親も参加し、団体でわいわい楽しくお参りします。

 

今年は長男の嫁が欠席。

来月に3人目の出産を控えているので、1人お留守番しました。

 

それでも、出発前のお雑煮とおせちは食し、昼食には次男の嫁と三男の彼女がはじめて挑戦した

和歌山名物のサンマ寿司をお持ち帰り。

無論、夕食のカニ鍋も忘れず参加、お土産の山菜釜めしは食べきれず持ち帰りましたが

あくる朝にはペロリと平らげたようです。笑

 

普段から食べっぷりがよく、いつも見ていて微笑ましくもあります。笑

 

片道2時間半の道のりなので、滅多と知り合いには遭遇しないのですが、今年は暖冬で雪もなく

例年にない参拝客の多さで、参道を歩いているとチアーズのお客さまにお会いしました。

 

帰りに長谷川ドライブインで、おいしい山菜釜飯をいただくのも谷家恒例行事です。

 

それと、今年は夫婦揃っておみくじの大吉を当てました。

多分、初めてじゃないかなと思います。

 

3月には三男の結婚式も控えていますし、今年も一年、健康で過ごさせていただきたいと願います。

 

 

つづく

 

 

 

 

Comments are closed.