browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

葉もの少し入荷しました

Posted by on 2014年9月20日

 

 

【ハッピーベリー】

DSC04045

ツツジ科

市販の花と野菜の土(培養土)では枯れてしまうので

酸性の土(鹿沼土4腐葉土2川砂2)などで植え付けます。

寒さには強いですが、夏の暑さに弱いので

秋・冬・春は戸外の日当たりで管理し

夏は半日陰か日陰の風通しのよいところで管理します。

リンゴのような愛らしい実をつけますが、栽培難易度は中級者・上級者向けです。

 

 

【ヘミグラフィス】

DSC04040

葉裏が紫色でキレイです。

鉢植えやハンギングに仕立てて、葉を楽しむ観葉植物。

春~初夏にかけて小さな白い花を咲かせます。

 

 

【玉つづり】

DSC04043

夏に小さな淡いピンクから濃い紅紫色の花を咲かせます。

 

 

一気に秋めいて、朝夕寒いぐらいになりました。

今日は一日窓は閉めたままでした。

 

DSC04051

 

友達が残り毛糸でベストを編んでくれました。

チアーズの座布団カバーをお願いしたら、おまけにベストも編んでくれました。

 

主婦の鏡のような彼女は、とても器用でお利口さんで、とにかく仕事が早いんです。

家事全般、縫い物、編み物、百姓、山仕事・・

樋(とい)まで自分で取り付けます笑。

 

今の季節、毛糸はまだ早いかなと思いますが

夕方になって肌寒く、早速シャツの上から羽織りました。

 

 

 

Comments are closed.